アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

1週間お疲れ様でした。

[2008/02/24]
1週間お疲れ様でした。
営業の和田です。今週もまたまた1週間過ぎました。今月で41歳になりましたが年々年が過ぎるのが早くなります。前回のブログで風邪をひいていると書きましたら、翌日電話を下さった方が全員「風邪大丈夫?」と聞かれ驚きました。皆さんがこのブログを見てくださっているのが分かり驚いています。本当にありがとうございます。さて今週は特に特筆すべきことは無いのですが自分の車のATFを交換しました。
ATFに関しては色々とご意見あるかと思いますが一般的には「しばらく換えてない車は換えない方が良い」です。プジョー車のATは407の3000CCに「アイシンワーナー」製を使用している以外は全てZFか自製のAL4型であるのは皆様ご存知の通りです。一連のプジョー車は全て速度が落ちると順番にシフトダウンしますが正直なところこれはATFを換えても改善はしないようです。元々のプログラミングがそうなっているようなのでシフトダウン時のショックは最初からあるものと考えて頂くと良いと思います。このシフトダウン時のショックは賛否両論あると思うのですが国産車で手動で同様の操作を行うとプジョー車以上にショックが多いのに驚かされます。ATFを交換する意味はやはり長持ちさせる事にあるようでして10万㌔を超えたあたりから交換している車両とそうでないもので差がでるように感じます。特にZF製のATを搭載している車は距離を重ねると同時に「過度のキックダウンは避ける」のが無難なようです。さて私の車ですが現在85,000KMで前のオーナー様がまめに交換しているのを引き継いで20,000KMごとに交換をしています。私のクルマも前述のZF製を搭載しており全長5M、重量1,8トンの重量級なのでアクセルワークに気を使い少しでも長持ちと思って走らせています。なにせ1993年製の大古車?なのです。さて私のクルマはなんでしょうか?詳しくは店頭でどうぞ。それでは。