アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(セイムスさん)がございます。

①新横浜駅方面からお越しの場合…
環状2号『菅田入口』交差点を越えたら、陸橋には乗らず左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面からお越しの場合…
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐手前で、左の側道へ。そのまま直進してください。
 側道へ入り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目の信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合…
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】、
 相鉄新横浜線/東急新横浜線【羽沢横浜国大駅】からお電話ください。お迎えに参ります。

④東京方面から第三京浜でお越しの場合…
 羽沢出口(保土ヶ谷料金所の左側)で降りると、約5分です。

スタッフブログ

ポーレンフィルターは、、、

[2008/11/08]アフターセールスマネージャー   志村 清孝
ポーレンフィルターは、、、
1年に1度の定期交換部品です。

と、急に始めさせて頂きました!
初ブログを書かせて頂きます。サービスの田島です!
よろしくお願いします。

ポーレンフィルターとは、エアコンのフィルターの事です!つまり、エアコンを着けた時に花粉等が室内に侵入するのを防いでいる大切な部品なんです!

しかし、こちらは一部の車種を除いて、一般的には、すぐ見える様な位置には着いておりません。。。なので、お客様が直接見る事は、中々ないと思います。

先日、定期交換時期を超過して使用され続け、頑張りすぎたポーレンくんの世代交代作業を実施致しましたので、是非、どのくらい新品と差があるものかを、お客様に見て頂けるチャンスと思い、今回書かせて頂きました!

先にも書きましたが、ポーレンフィルターは1年に1度の定期交換部品です。お客様は、中々見る事がないので、想像しにくいと思いますが、普段から交換作業を行っている私達は、1年に1度の交換を強くおすすめします。というのも、画像の右に写っている黒いフィルターを通ってきた空気を吸うか、左の白いフィルターかどうかとなれば、迷わず左と答えると思います!運転されるお客様やその家族が直接吸う空気の通り道なので、年に一度是非交換して頂きたいと思います!

この様に、定期交換の部品には、当たり前ではありますが、その時期である事のしっかりした理由があります!それらを定期的に交換する事で、お車も長持ちしますし、より安心して乗って頂けるので、定期交換部品は、なるべく決まっている定期的な交換をお勧めします!