アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

ボクたち初心者!!

[2010/01/20]レセプショニスト   小山 真由美
ボクたち初心者!!
こんにちは。
車庫入れのとき、いつも斜めに止めてしまう
庄司です。


私たちプジョー新横浜のスタッフは、車と接客のプロです。
新人もベテランもお客様の前に出たときは関係ありません。
それぞれの経験やキャラクターを生かし、お客様に楽しんで頂く事を
心がけております。

そんな私たちですが、胸を張って「初心者です!!」
っといえることがあります。

そうそれは・・・・・・


ブ・ロ・グ!!


新横浜では、2007年7月がブログデビュー元年でした。


私は2008年11月がブログデビューでした。


まだまだ、初心者です。


温かい目で見守ってください。


プジョーにお乗りの方の中には、ブログを開いている方も多く、
アドバイスをいただいたりしています。


庄司:
「Nさま(308CCにのっています)、ボクのブログどうですか?」

Nさま:
おやじギャグ的なものは、ちょっと・・・

庄司:
「・・・・そっ、そうですよね(うつむき加減で)」

Nさま:
「でも、庄司さんのキャラならそれでもいいんじゃない」

庄司:
「・・・・ありがとうございます!!(うわむき加減で)」



また、私のブログ【突撃!!私の晩御飯】をみていただいた、Mさま(307CCにのっています)からメールにてこんなご指摘が・・・(以下、抜粋)


「さて、本日の庄司さんのエントリで・・・
食べ物の写真はピンボケタブーです~
せっかくの美味しそうなシチューが、シチューなのかハヤシライスなのか、
箱根富士屋ホテルのカレーなのか…(笑)」


すみません・・・私もどうかとは思ったのですが・・・


「お皿とか容器はファインダー(あるいは液晶モニター)からハミ出るぐらいの
構図がより美味しそうに写ります。
ただし、マクロ撮影の場合、被写界深度が浅くなりますから、
ピントをどこに合わせるかが肝心です。」


いったいどこに?!・・・(被写界深度??)


「お皿の中で何がメインなのかを、はっきりさせておかなくてはなりません。
今回のシチューの場合は、なんたってビーフがメインですから、
ビーフにピントがくるようにするわけです。」


な、なるほど~(米国産ビーフにね~)


「光の加減とか調光とかレフ板使って反射光とか、いろいろありますが
そこまでは…(笑)」


そ、そこまでは・・・(困)


「と、エラそうなこと書き綴ってしまいましたが、みなさんのブログを
チェックするのが日課となっております。
これからも楽しい内容を期待しております。」
(と、プレッシャーをかけてみるwww)


がんばります!!


Mさまのブログは、私もよく拝見しておりますが、すごく写真がきれいです!!


マネージャー!!ヤ○ダ電気で最新のデジカメ買ってきていいですか?
あと、レフ板も。


これからは、写真をちょっとがんばります。


長い目で見てくださいwww。


なお、皆様もお気付きの点または、ブログにUPしてもOKな出来事があれば、
メール下さい。
(peugeot-shinyokohama@gst.co.jp)


それでは、また。




追伸.Mさま、wwwの使い方、これで合ってますか?なにぶん初心者なもので・・・