アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

エンジンオイルの豆知識

[2011/01/10]メカニック   丸田 忠正
エンジンオイルの豆知識
エンジンオイルの働き
1.エンジン内部の摩擦抵抗を少なくして、可動部の磨耗を減らす。
2.エンジンを冷却する。
3.エンジン内部を腐食から護り、清潔に保つ。

エンジンオイルの成分
一般にエンジンオイルと呼ばれているオイルは、ベースオイル(基油)と添加剤からできています。
ベースオイルの種類は鉱物油と化学合成油、左記2つを掛け合わせた部分合成油が有ります。
(化学合成油をベースにしたエンジンオイルの特徴は、温度変化の影響を受けにくく、粘度の変化が少なくなっております。)
添加剤を混ぜ合わせることによって、エンジンオイルの特性が強化され良好な潤滑が確保されます。
注意
プジョーが使用を認めているオイルには、あらかじめ全ての必要な添加剤が適切な割合で含まれております。その為、市販の添加剤を加えると、オイルに有害な作用を及ぼし、劣化を促進させるおそれが有ります。

点検
車両のよっては、メーターパネル内にオイルレベルを自動的にチェックするインジゲーターが装備しているものも有りますが、装備されていない車両では、定期的なレベルゲージでの点検が必要となります。
オイルは諸費します。
(プジョーでは1000km走行あたり最大0.5lを正常なオイル消費量と考えています。)

交換
オイル交換を行うことによって、オイルの溜まった不純物が排出されエンジンが正しく作動できるようになります。
お車のエンジンを最良の状態に保ち、寿命を延ばしたいとお考えであれば、定期的な交換をお勧めいたします。

当店では、今月(1月)にオイル交換のキャンペーンを行っております。
全車¥5.000-均一
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
エンジンオイルの豆知識