アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

2008試乗記Vol.4 ~そんなお前にFall in Love~

[2014/02/17]レセプショニスト   小山 真由美
2008試乗記Vol.4 ~そんなお前にFall in Love~
駆け抜ける青春。
ときめく心。
いつまでもお前と一緒にいたい。
いつまでもお前と走っていたい。
そんなお前にFall in Love
そうさお前にFall in Love(フォリンラッ)!!

プジョー2008デビュー

週末はお近くのプジョー新横浜へ

こんにちは。
庄司です。

2008のCMを考えてみました。

採用され、一発当てたら家族でビフテキを食べに行きます。

試乗記もあっという間にVol.4。

トリを務めます、プジョー新横浜の庄司です。

2008試乗記Vol.4 ~そんなお前にFall in Love~
まず、乗って感心したのは、208の軽快感はそのままに、雲の上を滑るような心地良い乗り心地。

これはおそらく、タイヤのエアボリュームの差なのではないでしょうか?

208のタイヤは195/55R16。
2008のタイヤは205/55R16。

差があまりないと思われがちですが、2008のタイヤのほうがタイヤのハイトも厚く、
空気が入っている量も多いため、細かい振動もうまく吸収してくれます。

ちなみに308のタイヤサイズと一緒です。

このクラスにしては大きめのタイヤを使用していることが、良い結果を生んでいるように感じます。
2008試乗記Vol.4 ~そんなお前にFall in Love~
208との大きな相違点は、このサイドブレーキレバー。

形が一風変わってカッコいいです。

ぷっくりしていてなんとなく可愛げもありますね。

クリームパンを思い起こさせる仕上がりです。

私は、ぷっくりしたものを見ると、
クリームパンに見えてしまう癖があります。

代表的なものは、室橋くんの手です。
軽く握ったところなんかはそっくり。

プジョー新横浜にお立ち寄り頂いた際は、注目してください。

私の手も、多少それ気味です。

ちなみに立花は、
「ライオンの足に似てます。」
と言っていました。

私の考えと異なるため、すっかり機嫌を損ねてしまった私ですが、
気持ちを理解しようと、ずっとサイドブレーキレバーを見ていたところ、


2008試乗記Vol.4 ~そんなお前にFall in Love~
! この角度は似てるかも。

横から見るとなんとなくそう見え始めました。

猛々しいライオンが2008に宿っている。
そんな気がします。

そっちのほうがカッコいいので、今後はライオンの足を採用することに決めました。

皆様、2008をご覧いただき、様々な想像を巡らせてお楽しみください。

来週はデビューフェアです。

ご来場、お待ちしております。

それでは、また。