アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

自由が丘でフランスみっけ!!

[2014/09/03]
自由が丘でフランスみっけ!!
こんにちは。

スタッフの一人から何故か 「たっちょんバナ蔵」 と呼ばれております、立花です。

ニックネームのほうが名前より長いってどうなんでしょうか。



さて昨日は火曜日定休日!

お友達と自由が丘へ行ってまいりました。

自由が丘は私の高校時代 「 庭 」 のようなものでした。(←自慢?)

アルバイトしていたこともあるスパゲッティ専門店、「 パンコントマテ 」 へ行ってきました~。

ここはモチモチで太麺の自家製麺。

ちょっとパスタには珍しいかもしれません。

太麺なのに、ちゃんとアルデンテな食感で美味しーんです!!

昨日は 「 たらこ うに いくら いか 」 を頂きました。

久々だけど美味~!!

やっぱりマンタさん(←ニックネーム)の作るスパゲッティは最高♪

スタッフも当時のまま変わってないのがまた幸せです♪

こちらのお店はデザートもお奨めです!

私はかぼちゃのプリンが大好き!!

当時は自宅でその味を再現しようと試みたほどです。

自由が丘パンコントマテにいらした際は是非デザートも一緒にオーダーしてみてくださいね!

ランチなら、パスタの他に2つのサービスが得られます。サラダやガーリックトースト、ドリンクなどのチョイスです。

昔から自由が丘にあるスパゲッティ屋さん。

社長手作りのあたたかみある木製インテリアや看板たちが出迎えてくれますよ~!

是非に!
自由が丘でフランスみっけ!!
さて、お腹いっぱいになったら自由が丘をブラリ。

大好きなお洋服屋さんが横浜店が無くなり、一番近い店舗が自由が丘になったので立ち寄ってみたり。

雑貨やインテリアやキッチン用品等も見ました~。

その中でフランス製の鍋&フライパンを発見。

これ、よく見てください。

持ち手の部分がエッフェル塔なんです。

「 立花さんてホントエッフェル好きね・・・ 」 って思わないでください!!決して!決してそんなことはっ!

自由が丘を歩くと本当にエッフェルやフランス国旗や・・・そんなフランスモチーフがたくさん見つかるんです。

イタリア車の店舗にいたときはイタリアモチーフは全然見つからず・・・改めてフランスモチーフの人気の高さを感じます。

自由が丘でフランスみっけ!!
ただ、エッフェルグッズだからといって気軽なお値段で買えるというわけでもなく。

そこは高級な!ちゃんとした!お高いキッチン用品。さすがのフランス製。

1830年創業した老舗調理器具メーカー、「 ドゥ・ビュイエ 」。

一番小さい鍋(ミルクパンサイズ)でも¥24,000とか・・・高っか!

ひとまず眺めて終了~(笑)!!




散策してみると楽しいお店や、素敵な場所に出て、「 ここは本当に日本?? 」 と錯覚してしまうかも?

以上、自由が丘より立花でした!


 ταснιβαηα
自由が丘でフランスみっけ!!
*自由が丘はやっぱり女性のお友達と行きたい街♪