アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

立ちゃんグルメ日記

[2014/11/14]
立ちゃんグルメ日記
 
こんばんは!毎度の立花です。

人気(?)のコーナー、立ちゃんのグルメ日記がやってまいりました。

実はわたくし、ワイン検定シルバークラスに合格致しまして。

合格したところで皆さんに美味しいワインを教えられるわけではないのですが、友人が講師をしているので受けてみたところ、

ブロンズクラス→シルバークラスと合格してしまった・・・というわけなのです。(←ウッカリ感が出ています)

今回はワイン検定でお友達になった皆様&講師をしている友人との「ワイン会」で訪れたお店をご紹介致します。
立ちゃんグルメ日記
今回お邪魔致しましたのは、東京・白金台にあります「ラ ゴッチャ東京」さん。

なんとこのお店、講師をしている友人のお友達がオープンしたイタリアンレストランなのです。

外観からして素敵な感じ!

ディズニーランドのエレクトリカルパレードを作ったかたが手掛けたとか。
立ちゃんグルメ日記
 
今回は私たちの為に特別コースを作っていただきました。

『お食事とワイン』

★平目のカルパッチョ
Prosecco Extra Dry
(イタリア、ヴェネト州、品種: グレーコ)
★モッツァレラ・ディ・ブッファラとカラフルミニトマト
Greco di Tufo 2013
(イタリア、カンパーニア州、品種: グレーコ)
甲州にごりワイン 2014(受講生お持ち込みワイン)
(日本、山梨県、品種: 甲州)
★タリアテッレ サルシッチャとキノコのクレーマ
Macon Clos de la Maison 2012
(フランス、ブルゴーニュ地方、マコネ地区、品種: シャルドネ)
★バルベーラダルバのリゾット
Barbera d'Arba 2012
(イタリア、ピエモンテ州、品種: バルベーラ )
★鴨むね肉のロースト 柿のピュレ・赤ワインソース
Chateau Faigeau selection V.V. 2009
(フランス、ボルドー地方、サンテミリオン衛星地区、品種: メルロ主体)
★ドルチェ
Cafe or Tea
(Sat/8th/Nov/2014)
立ちゃんグルメ日記
 
店内はどの席に座っても楽しめるようになっています。

壁を向いて座る方たちにはこんなに素敵な世界地図が。
立ちゃんグルメ日記
 
店内入口近くのこの床、手前で手を添えて写真を撮るとワインを持っているように見える、トリックアートになるのです。

店主の遊びゴコロが出てますね♪
立ちゃんグルメ日記
 
そしてみんなから講師へ寄せ書き。

このカードは立花お手製です(笑)。
立ちゃんグルメ日記
 
そして講師へみんなから贈り物。

ワイン検定の刻印入りの田崎真也モデルのグラスです。

徳島県にあるエッチングガラス専門の工房で作っていただきました。

喜んでもらえましたぁ!

(おてては講師であり、友人の手です。美しいでしょ♪)
立ちゃんグルメ日記
 
私の大切なワインのお仲間です♪

年齢層はバランバランですが、気の合うワイン仲間♪
立ちゃんグルメ日記
 
最後に、ラ ゴッチャ東京さんに感謝!!

ワイン、お食事は勿論、店内の素敵な装飾、お店の方の対応、すべてが最高でした。

感激・感動のひと時をありがとうございました。

皆様に教えたくないけど、でも店主のかたとお友達になれたことですし、いろんな方に知ってただき、

是非足を運んでいただきたいです。

イタリアのテーマパークやー!!店内のいたるところにうっとりします。

感動のイタリアン。

間違いなしです。

それでは、また~!!
立ちゃんグルメ日記
 
【ワイン検定】とは、ワインの初心者の方を対象とした日本ソムリエ協会が主催する検定試験です。

20歳以上の方ならどなたでも受検できます