アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

Joyeux noël!

[2014/12/24]
Joyeux noël!
 
Joyeux noël!

フランス語でメリークリスマス!です。

クリスマスイブの今日、プジョー新横浜は相変わらずの工事中。

寒い中、作業しているオジサンたちが私にはサンタに見えます。

さて、せっかくのクリスマスだから1回くらいはどこかのクリスマスイルミネーションでも見ておくか。

そんな気持ちになり、先日の休みに六本木ミッドタウンまで行ってきました。

ミッドタウンの中は上の写真のような感じ。

七色にキラキラ光った装飾が素敵でした。
Joyeux noël!
 
屋外のメインのイルミネーションはこんな感じ。

勿論、大行列でした。

・・・どこ行っても空いている平日休みの私が行列に並ぶと思いますか?

混雑慣れしてない為、答えはノーです!!

少し離れた広場から見ることが出来たのでそれでよしとしました。←このへんもう若さを感じませんね。
Joyeux noël!
 
勿論車で行動していたので、帰り道に六本木ヒルズけやき坂を通ってみました。

角を曲がる手前まではブルーだったイルミネーションが、曲がった途端にレッドに変化。

やった!!ラッキー!!

ちなみにこの写真、チラッと対向車の206CCが写りこんでおります。
Joyeux noël!
 
1時間に2回、5分しか灯らない直径約2mのハートのイルミネーション

希少な輝きを見ることができました!
Joyeux noël!
 
帰りにケンタッキーに寄りました。

24~25日は予約なしでは買えません。

せっかくなのでクリスマスのセットを買いましたぁ~♪
Joyeux noël!
 
フランスと言えばブッシュドノエルですが、今回はアラカルトで小さいケーキを2つ買いました。

プジョー御用達のジャンポールエヴァンです。

手前左がMont-Choco(モンショコ)。

ショコラのモンブランです。さすがショコラ専門店ですね。

手前右はMacaron Chocolat à l'ancienne
(マカロン ショコラ ア ランシェンヌ)。

さくさくのマカロン生地でたっぷりのビターガナッシュをサンド。この冬限定の商品だそうです。

そしてマカロンを2つ。

濃厚なショコラを紅茶と共にいただきました♪
Joyeux noël!
 
・・・とまあ立花のクリスマスの過ごし方よりフランスのクリスマスの過ごし方のほうが気になりますよね。


フランスでは家族でクリスマスを過ごす人が多いそうです。

そしてクリスマスにいただくご馳走は・・・?

ターキー、フォアグラ、生牡蠣、スモークサーモンなどなど。

クリスマスケーキは、日本も知られいているブッシュ・ド・ノエル。

フランスで食べられる伝統的なクリスマスケーキですね。

おうちでターキーを食べ、デザートにブッシュドノエル。

日本人にはちょっと重そうな感じがしますが、今年のクリスマスはフランスらしく過ごしてみるというのはいかがでしょうか?

あ!そうそう!

寒い冬にはかかせない「ヴァン・ショー」(ホットワイン)もお忘れなく♪

では皆様、素敵なノエルをお過ごしください。

 ταснιβαηα
Joyeux noël!