アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

愛しのメジ子

[2015/01/23]レセプショニスト   小山 真由美
愛しのメジ子
こんにちは。
庄司です。

気持ちのよい冬晴れに恵まれた今日、プジョー新横浜に1羽の野鳥が迷いこんで来ました。

自然大好きっ子のワークス小野が、ショールーム前でぐったりしている野鳥を発見しました。

タオルに包まれた可愛らしいその野鳥は「メジロ」。

庄司:ジロ可愛いですね~
小野:メジロな。
庄司:そ、そ、そうですか(細かいな~)。

私のジロのイントネーションだと、山手線目白駅と同じになってしまうようです。

指摘されても仕方ありません。

ライオンに継ぐ、プジョー新横浜の新たなマスコットとして活躍して欲しかったのですが、
野鳥の飼育は違法なので断念しました。

保健所に電話した所、「横浜市環境創造局公園緑地部動物園課」(初耳でした)を紹介され、電話してみると、横浜市内の動物園で保護、治療をしてくれるとのこと。
愛しのメジ子
ワークス小野の作成した特製ベッドに乗せ、近隣の野毛山動物園へGo!!

「メジ子、大丈夫か?」
「メジ子、寒くないか?」
「メジ子、ほーらもうすぐだぞ!」
「メジ子、赤信号だよ」
(メス想定です)

そんなこんなで、野毛山動物園に無事到着!

「メジ子は助かりますか!!」

の言葉の前に、職員の方から

「お預かりします」

と言われ、悲しむ間もなくわずか10秒で私の元から去ってゆきました。

寂しいですが、仕方ありません。

元気になって大空を羽ばたいてくれるといいなぁ。


それでは、また。


そういえば、私のマンションにも以前メジ子が迷いこんできました。2日ほど保護したら元気になって飛び立ってゆきました。
ひょっとしてその時のメジ子かな!