こんにちは。
庄司です。
予想以上の反響に正直驚いています。
もちろん、2008CROSSCITY!!
デビューフェア開催中(3/21まで)
「2008CROSSCITYってある?」
「2008CROSSCITY試乗できますか?」
「2008CROSSCITYってなに?」
たくさんのお問合わせとご試乗ありがとうございます。
皆様のおかげで連日大盛況!!
非常に店内が大変混み合っております。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
そんな大人気の2008CROSSCITYについて、ご紹介させていただきます。
これが、2008CROSSCITY!!
外見は今までの2008と比べ、サイドのデカールとブラックアウトされたドアミラーが変更点。
中身は、かなり違います。
まず、エンジンが現行の208同様、1.2L自然吸気エンジンから、1.2Lターボエンジンに生まれ変わりました!!
最高出力は82psから、110psと28psのパワーUP!
最大トルクは、12.0kg-mから、20.9kg-mと8.9kg-mへのトルクUP!
今まで以上に乗りやすくなりました!
16inchから17inchにサイズUPしたこのタイヤ。
デザインだけではなく、外形が約3cmほど大きくなり、走破性UP!
17inchの恩恵か、以前の16inchよりもどっしりとした乗り味。
いかにもSUVって感じです
そしてこのタイヤは・・・
オールシーズンタイヤなのです!
雪道ではスタッドレスには及ばないものの、チェーン規制の高速道路も走行可能。
もしものときには、非常に安心です。
そして、今回の目玉装備のグリップコントロール!
これがあればあらゆる道での走行が可能です!
走行モードは、以下の5つ!
・ノーマルモード(舗装路)
イグニッションONの時には自動的にこのモードとなります。通常舗装路で
・スノーモード(雪道)
深雪や勾配の急な坂など、滑りやすい路面で
・マッドモード(ぬかるみ)
泥をかき出すようにホイールスピンを多くし、グリップを確保。ぬかるんだ未舗装路で
・サンドモード(砂地)
ある程度同時に左右駆動輪をスピンさせてスタックを防ぎます。砂地での走行時に
・OFF
ESC(横滑り防止装置)を解除。車速50km以上で自動的にノーマルモードに復帰
横浜では、ノーマルモード、またはスノーモードの使い分けが多いと思いますが、
その他のモードも山や海などにお出かけの際に試してください。
全然違いますよ。
生まれ変わった2008CROSSCITY!!
色によっては、お届けまでお時間がかかる場合がございます。
気になる方は、お早めにご覧ください!
それでは、また。