アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

本日『土用の丑の日』

[2017/08/06]ショールームアシスタント   折原なつき
本日『土用の丑の日』
おはようございます
ショールームアシスタント折原です♪

2017年「土用の丑の日」は7月25日と、8月6日の今日ですね\(^o^)/
ちなみに1度目が「一の丑」2度目は「二の丑」と言うそうです。

「土用の丑の日」には、「う」がつく食べ物を食べると縁起が良いとされ、
うなぎを食べるのが一般的ですが

どーーーんと
写真にデカデカと写るのは「穴子」

「あ」ですね。。。
もちろん、食べたのは土用の丑の日でもございませんでした。はい。

似てるようで違う「うなぎ」と「あなご」

こちらの「あな天重定食」は木更津アウトレットのすぐそば、
お食事処「やまよ」さんで頂きました♡
本日『土用の丑の日』
東京湾を代表するアナゴちゃんはボリュームたっぷりで衣はさっくさく。
うなぎに比べ、脂の少ないアナゴは天ぷらでの調理が相性◎
カロリーも100グラムあたり95Kcal近く違うので、
夜18時以降はなるべく食べないダイエット継続中の折原には嬉しい事実です。(食べた後から知りました)

そして、土用の丑の日といえばの「うなぎ」なのですが。。。

なぜ夏に「うなぎ」を食べるようになったのかといいますと
夏にうなぎが売れないで困っているうなぎ屋さんの商売戦略が大当たりしたという諸説を聞きますが、うなぎには体に良いとされる栄養が豊富なので夏バテ防止にもピッタリ!
特にビタミンAには疲労回復効果があるんです!!
そして夏だけではなく春・夏・秋・冬それぞれにある「土用の丑の日」

2017年は
冬☆1月26日(木)
春☆4月20日(木)、5月2日(火)
夏☆7月25日(火)、8月6日(日)
秋☆10月29日(日)

今日食べれなくてもまだチャンスはあります。
むしろ食べたいと思ったとき、毎日がチャンスです。

くれぐれも夏バテにはお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)/

それでは。