アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

神聖な瞬間

[2018/01/02]メカニック   丹治 広之
神聖な瞬間
プジョースタッフブログをご覧の皆様
2018年明けましておめでとうございます。

どの様な新年をお迎えになられましたでしょうか。

私は特に何処かへ出掛けるでもなくコタツでまったりと正月三が日を過ごす予定です。

家族とテレビを観ながら普段は滅多に飲まないお酒を飲みながら2018年の
カウントダウンを終えて、そろそろ寝ようかなと思っていたら
我が家の次男坊が午前1時過ぎにゴソゴソとバイクを出し始めました。

なんでもこれから銚子市の犬吠埼まで
初日の出を見に行くとか!

外に出ただけでもかなり寒いのに、銚子まで行くなんて!・・・Σ(・□・;)

若いという事はホント無敵だなあと、無事に帰ることを祈って送り出しました。
(11月に山中湖で事故ったばかりなので)
写真は犬吠埼付近で子供が撮った
2018年の幕開けを告げる御来光です。
神聖な瞬間
そして私と言えば、コタツで暖まりながら
元日の朝のテレビで精進湖(本栖湖だったかも?)の水面に映る富士山山頂から昇る神秘的なダイヤモンドリングのあまりの美しさに思わず心の中で合掌しました。

寒さに負けず観る初日の出。
コタツでぬくぬくしながら見る初日の出。
どちらも共に神聖な気持ちになれたと思いますが、激寒に耐えながらひたすらにアクセルを捻り、そのご褒美として観れた子供の方が感激は遥かに大きかったことでしょう☆

想えば子供と同じころの私も真冬でも
寒さなど全く意に介すことなく、バイクで
朝まで走り回っていました・・・

かつての自分をリプレイで見ているような
私の2018年、元日でした。

神聖な瞬間
我が家の次男です。

神聖な瞬間
そして子供と同じころの(17歳だったと)
私です。
セピア色の写真が時の経過を感じさせます。

話を今に戻しまして、今年もプジョー新横浜スタッフ一同皆様の素敵なプジョーライフを全力でサポートさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。