アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

春めいて

[2018/03/18]ショールームアシスタント   折原なつき
春めいて
みなさまこんにちは、
ショールームアシスタント折原です(^^)/

気温が春らしく、暖かいですね~✿
ショールームの近くに、春っぽい花も咲いていました。

天気が良い日はお出かけしたい気持ちになりますね。
しかし、この時期は『花粉』が大敵。

2~4月 スギ花粉
3~4月 ヒノキ花粉
8~10月 ブタクサ花粉

1年の半分も花粉が舞っているなんて。。
折原も、今年から花粉症デビューの兆しがあるので、恐ろしいです。

花粉は自分たちだけではなく車にも影響が!

気づくと車に降り積もってる花粉。
花粉の汚れって、目立ちますよね。

花粉の時期はとにかくこまめに洗車する!
これしかありません。

雑巾やタオルで拭くと、花粉でボディーを傷つけてしまいますから、水で洗い流す方法が一番良いみたいですよ♪
特に、ルーフとボンネットは面積が広く地面と平行になっているので花粉が下に落ちずらく、車に残ってしまいがちです。

あまり乗らないし。。。と花粉を放置してしまうと、花粉の胞子が割れて出てくるペクチン(タンパク質)により『シミ』になってしまう可能性もあると\(◎o◎)/
なかなか落ちないみたいなので、お気をつけくださいませ。

プジョー新横浜でも毎朝、花粉で粉っぽくなっている試乗車たちの洗車からスタートです。

そして当店の営業スタッフ〇橋さんがホイールまで丁寧に磨いているのは本日ご納車の508☆
真面目に磨く背中は昔の方がたくましかったとの事ですが、大食い時代の〇橋さんをご存知の方、どうでしょうか?

本人曰く、今は『中肉中背』らしいです\(^o^)/

車に詳しい(中肉中背)スタッフがいるプジョー新横浜へ
みなさまお気軽にご来店くださいませ♪

春夏秋冬のパートナーに
プジョーはいかがでしょうか?

お待ちしております。
春めいて