プジョー新横浜
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
もんじゃ焼きといえば
[2018/05/30]
折原なつ.jpg
IMG_5630.jpg
みなさまこんにちは
ショールームアシスタント折原です☆

先日、久しぶりに月島へ

『月島といえば、もんじゃ』
『もんじゃといえば、月島』
最近は外人さんの間でもこの方程式が成り立っているのではないかと思っています。

1年に数回、食べたいなぁと思いつくのですが、そのタイミングが友達と合うのって1年に1度あるかないか。。
今回はありました、タイミング、この機会を逃すべからず。

そう思い提案した一言は、『もんじゃ屋さんはしごしよう。』
どこも一緒に見えるもんじゃだからこそ、その店の焼き方だったり具材のこだわりだったり~
と熱弁する前に到着した1軒目。

『いろは』
 
IMG_5631.jpg
なんと自分で焼いてくださいスタイルでした。
〇年ぶりかのもんじゃで、すこしハードルが高いなと思いつつじゅーじゅーと。

メニューの背後に見えるものができあがりました。(なんとなくモザイク処理)
具材が良いので味は良し。

なんとなくコツがつかめたね。と励ましあって到着した2軒目。

『もへじ』
 
IMG_5634.jpg
看板の明太子に惹かれて入り、さっそく注文。

この綺麗な明太子に魔の手を伸ばそうとした瞬間。。
 
IMG_5645.jpg
 
IMG_5646.jpg
こうなりました。

どんぶりを持ってきた店員さんがすごいスピードで土手を作ったと思ったら店内に響くほどのヘラさばきで混ぜ合わせたと思ったら明太子が添えられました。

早業でした。
さらにひと手間加えた完成がこちら!
 
IMG_5648.jpg
チーズと青のりでなんだかオシャレな食べ物に\(◎o◎)/

こんな綺麗な楕円、崩せません。
まさかもんじゃを目で楽しむ日がくるなんて思ってもいませんでした。

新しい発見がありました『月島もんじゃ』

梅雨に続く雨の中、お出かけするのが億劫になりがちですがみなさまには車があります。
好きな音楽をかけたり、美味しいものを食べに遠出したり、雨でも楽しみが増えますね♪

もんじゃのタイミングが合わなかったら、是非プジョー新横浜へ
目で見て乗って楽しめるプジョーに会いに来てください。

お待ちしております☺