アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

第一章締めくくります。

[2019/01/31]メカニック   丹治 広之
第一章締めくくります。
皆様こんにちは。

いつもプジョー新横浜スタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。

メカニック丹治です。
と、名乗れるのも今日が最後になります。

昨年夏に、頸部脊柱管狭窄症の手術をしましたが、術後の経過を見ながらなんとか、業務に従事してきました。

術後、どうしても頭が下へ下がってしまい
真っ直ぐ前を向くのも辛い状態でしたが、
「あともう少しで良くなるはず・・」との思いで自分なりに頑張ってきたつもりでした。

しかしながら一向に良くなる気配がない為、
ここは一旦、完全に治すことに専念することに
決め、本日をもって退職する事になりました。
第一章締めくくります。
プジョー新横浜での来し方を振り返ると

「蒼蠅驥尾(そうようきび)に付して万里を渡り碧羅松頭(へきらしょうとう)に懸かりて千尋を延ぶ」

との先達の格言が思い起こされます。

小さなコバエでも、駿馬の尻尾につかまっていれば万里の先までも行ける。
つる草の類でも松の木のような大木に掛かっていけば千尋の高さまで伸びていける。
大要、このような意味だと思います。

プジョーを愛して止まないお客様と、その想いを支えている最高のスタッフ(駿馬)と共に仕事が出来たおかげで今まで色々な事を学ばせて頂いた私(コバエ)でした。

前述の格言が、本来示唆している事とは
若干違うかもしれませんが、今はそんな思いでいっぱいです。



18歳で車のメカニックの道に入り、まだ40年
少々なので、ここまでを第一章として、先ずは
体を治しながら、今まで出来なかった勉強など
しつつ、必ず第二章に繋げて行きたいと思います。

私の車との関わりは、どういう形になるか判りませんがまだ終わらせません!


皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。