アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

ありそうでなかった?

[2019/12/06]マネージャー   中井 雅久
ありそうでなかった?
最近、オプションに気になる商品が追加されたので買ってみました。

その名も【スマートキッズベルト】4,980円(税別)。

チャイルドシートを付けたほうが頭周りもガードされ一番安心ですが、

いざという時、役立つかもしれないかと。

非常にコンパクトなのでバッグに入れておいても邪魔になりません。




チャイルドシート無しでは子どもの首にかかってしまう肩ベルトの位置を調整する補助ベルトです。

座面を上げるジュニアシートと同じ役割と言えばいいでしょうか。
ありそうでなかった?
試しに展示車に装着。簡単…。

こんな感じに肩に合わせた、適正な位置にすることができます。


チャイルドシートに比べると不安があるかと思いますが、

プジョーが純正オプションで案内するくらいですから、

各検査でのお墨付きでした。


(以下、HPより)-----------------
スマートキッズベルトは、ポーランドで開発され、
EUやUS基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、
国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルトです。
革新的な形状で携行性に優れ、旅先のレンタカーやタクシーの車内など、利用場所を選びません。
製品の重さはわずかに120g。一般的なチャイルドシートと異なり幅も取らないため、
後部座席に3人のお子様を乗せて使用できます。

EU ECE R44 04 / US FMVSS 213のクラッシュテストをクリアし、
安全基準の認可を受けた携帯型幼児用シートベルトです。
-------------------------

なるほど。これなら安心かもしれません。

他にも色々安心材料が紹介されておりました。


子どもが寝る時チャイルドシートにもたれかかるのでそれはできないですが、

便利そうです。