アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

車検日大丈夫ですか?

[2020/04/23]メカニック   山下 悟
車検日大丈夫ですか?
こんにちは山下です。

いやー大変な状況になってしまいましたね。
コロナに感染しないよう手洗い・うがい!
そして少しでも早く通常の生活に戻れるように
自粛皆さん頑張りましょう。

また、感染しても治る病気みたいですよ。
厚生労働省のサイトに
治って退院された数が出てます。
国内発生状況に載ってます。←こちらクリックでサイトに行きます。
さて、タイトルの車検日ですが
ニュース等でも出ております車検有効期限の延長。
下記が出ている文章です。

国土交通省は4月16日、緊急事態宣言が全国に拡大されることから自動車検査証の有効期間を延長。政府は新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、緊急事態宣言を全国に拡大する。爆発的な感染拡大の発生を防止するため、外出による感染拡大のリスクを排除する必要があることから、自動車検査証の有効期間を延長することを決めた。

緊急事態宣言で先行した7都府県を除く40道府県に使用の本拠を置く自動車のうち、車検証の有効期間が2020年4月17日から5月31日までの自動車については2020年6月1日まで車検証の有効期間を延長する。

対象車両については6月1日までに継続検査を受検して合格すれば公道を走行できる。有効期間延長による車検証の記載変更の手続きは不要。

また、継続検査を受検するまでに自賠責保険(共済)保険の契約期限が到来する契約については、継続契約の締結手続きを6月1日を限度に猶予される。
ただ、こちら車検有効期限は延長ですが
更新の際は今までの車検日では無くなります。
なので自賠責保険も足りなくなりますので
通常よりも自賠責保険料高いなります。

特にディーゼル車、1回目車検の方はお気をつけて下さい。
重量税の免税が、受けられない可能性もあるので
出来る限り期日中に検査受けられるよう
日程調整して下さい。
宜しくお願いします。