アクセスマップ

プジョー新横浜

住所〒221-0862
神奈川県横浜市神奈川区三枚町217-1
Googleマップでみる

TEL045-478-0307
*ご来店、ご試乗のご希望の際は事前にご予約をお願いしております

営業時間AM10:00-PM18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法当店は環状2号線の上り車線(新横浜駅方面)陸橋の側道に面しております。
左隣にはドラッグストア(スマイルさん)がございます。

①新横浜駅方面から
 環状2号『菅田入口』交差点を過ぎたら、陸橋は乗らず、左の側道へ。
1つ目の信号でUターンしてください。

②保土ヶ谷方面から
 環状2号『第三京浜 羽沢インター入口』分岐の手前で、左の側道へ降り、そのまま直進してください。
 陸橋を降り損ねても、『菅田入口』交差点でUターンし、左の側道へ入り、1つ目信号でUターンしてください。

③電車でお越しの場合
 横浜市営地下鉄ブルーライン【片倉町駅】からお電話ください。
送迎致しております。

スタッフブログ

雪の日レポート(その2)

プジョーエンブレム   茶色いらいおん
雪の日レポート(その2)
前回に引き続き「雪の日レポート・続編」をお送り致します。
前回の雪で大変役に立った「AUTOSOCK」、当日帰宅の時間には雪も解けお役御免となってしまいました。

「取外しか面倒臭いなぁ~」などど心の中でボヤキつつ、サイドに十字に掛かるオレンジのベルトを引いたら「ずるずるずる・・・」と「あら、超簡単!」あっという間に半分取外し完了。車を30cm後退させて地面の「AUTOSOCK」を回収して「取外し完了」取り外しに要した時間は2分位でした。

思ったより簡単に取り外せたので、ご機嫌気味に306カブリオレを走らせる。
「ブルブルブルブル」ん?・・・ん~~~?ステアリングがすごく左右に振れる。30km/h位から振れ始め70km/h・100km/h・・・・・・ドンドン振れが大きくなりステアリングを持ってられない。
さっきのご機嫌がドンドン不安に変わってくる。
怖くて走ってられないので路肩に停車しタイヤ付近を覗いて見る。
「アレ?」右フロントアルミホイールの内側に握り拳位の氷塊が光ってる?
マイナスドライバーで突付いて見たら簡単に外れた。左側にも同様の氷塊が有ったので取り除いてみた所、元に戻りました。

結局は朝「AUTOSOCK」のネット部分に溜まった雪が昼間の温度で若干溶け、夜の気温低下により再び氷結した為に「バランスウェイト」の役割を果してしまっていたのでした。
今回の教訓「AUTOSOCKはすぐ外せ」です。
雪の日レポート(その2)
翌日助手席足元に折畳まれた「AUTOSOCK」を横目に「汚いなぁ~」と思いつつ何気にパンフレットに目を通すと「洗濯可能」と書いてある?。
本気ですか?「洗濯して使えます」ってちょっとビックリ。
それなら当然「よしっっ!洗濯してやるぅ~!ゴシゴシ洗ってやる~!!」
・・・・・・・・・・・「水が冷たいから洗濯機で良いや・・・」
片輪分だけ洗濯してみました。画像をご覧頂いてわかりますか?

左が未洗濯、右が洗濯済みです。ぱっと見ではぜんぜんわかりませんが手触りはあきらかに違います。
次は漂白でもしてみますか?